節約しながら楽しく暮らす~夢の2度目のマイホーム~

夢の2度目のマイホームを手に入れるべく、節約しながら暮らしています。

節約ごはん2

こんにちわ!バツイチ再婚組のkokolonです。

 

さて、24日です!

明日が給料日!良かった、本当に本当に長かった(;・∀・)

 

食費のまとめは次にします。

恐ろしい今月の結果を計算するのが、怖いです。

 

ということで、今日は節約ごはん第2弾~♪(^u^)♪

お姉ちゃんにおすすめレシピを教えてもらったので

鶏チリを作りました!

 

鶏むね肉っていいですよね~!

とにかく安くて!

ですが、主人は脂身ラブなのでなかなか使うことはなかったんです!

(脂身ラブなのに、全然太っていません)

今回は節約のため、結婚して初めて鶏むね肉を使いました~!

 

今回のレシピもクックパッド先生です。

(レシピ名  節約!ボリューム満点☆鶏のチリソース)

 

鶏むね肉は400グラム強で210円(税込)くらい、全部使いました。

お好みの分量の我が家の詳細は

長ネギは1本半。

片栗粉は大さじ3、豆板醤小さじ1、ケチャップ大さじ4。

で作ってみました!

 

初めて作る料理って緊張しますよね!

タレを混ぜる前の、途中の様子がこちら!

 

 

f:id:kokolon:20160222224921j:plain

 

 

むね肉とねぎを炒めだした時点でなんだかとろみがついてきて

(むね肉に片栗粉をまぶしてあるので当たり前なのですが)

大丈夫なのか??と思いましたが

 

完成はこちら~!

 

 

f:id:kokolon:20160222225017j:plain

 

 

いいかんじに出来上がりました~!

主人にも好評です(・´з`・)!

 

我が家の定番メニューローテ入り決定です☆!!

最後の最後で、節約できてよかった~!