節約しながら楽しく暮らす~夢の2度目のマイホーム~

夢の2度目のマイホームを手に入れるべく、節約しながら暮らしています。

タケダ漢方便秘薬のスゴさ!

こんにちわ!バツイチ再婚組のkokolonです。

 

 

数日前から便秘に悩まされていました。

元々便秘な方で、毎日お通じがある方がうらやましいくらいなのですが

今回はもう3~4日出てなくて、もうお腹がパンパンでした。

 

何も出ていないくせに、お腹はすくのでどんどん入れちゃうし

水分が足りないのかな?食物繊維かな?

なんて、食事などで改善を図ってみたのですがどうもうまくいかなかったので

 

今回はタケダ漢方便秘薬さんのお世話になりました。

 

 

f:id:kokolon:20160208182936j:plain

 

 

私自身は、あまり薬には頼りたくないタチなのですけど

タケダ漢方便秘薬は漢方系ということなので、試してみました。

ちなみに買ったのは65錠です。

 

タケダ漢方便秘薬の成分は「大黄」と「甘草」の2つの生薬を配合した

「大黄甘草湯」というものです。

「大黄」には大腸を刺激し排便を促す効果があり

「甘草」には「大黄」の効き目を抑え、服用後の下痢や腹痛を抑える効果があります。

 

そしてこの便秘薬は便秘に伴って出てくる嫌な症状の

肌トラブルや頭重、のぼせや腹部の膨満感にも効き目があるようです。

 

 

飲み方は箱に書いてある通り、就寝前に飲みました。

錠数は症状に応じて1回につき1~4錠のようでしたので

私はとりあえず3錠飲みました。

漢方独特のにおいがしますね。

(マヨネーズが腐ったみたいな?嗅いでいられないことはないです)

 

次の日にはなんと~!すっきり出ました♪

お腹が久々にすっきりして、快適な気分です(^u^)

 

 

タケダ漢方便秘薬は効きます!

 

 

便秘にお悩みの皆様!オススメです!