節約しながら楽しく暮らす~夢の2度目のマイホーム~

夢の2度目のマイホームを手に入れるべく、節約しながら暮らしています。

1/25~2/4 食費まとめ

こんばんわ!バツイチ再婚組のkokolonです。

 

 

本日、家計簿を書く日がやってきました。

 

 

f:id:kokolon:20160205210308j:plain

 

 

 

食費を減らしたいな~とかいいつつ

節約とは程遠いその数字に唖然とし、今は反省しかありません。

 

食費は1か月6万円の設定です。

1か月の日数を3で割って、その期間2万円が予算とします。

今月は1/25~2/4(11日間)、2/5~2/14(10日間)、2/15~2/24(10日間)

という感じで分けました。

 

恥ずかしいのですが、1/25~2/4までの内訳、公開しておきます(;゚Д゚)

 

 

なんと…

 

 

なんと!!!

 

 

なんと!!!!?

 

 

30,094円(゚Д゚;)!!!!!

 

 

月の半分の食費を11日で使ってしまいましたよ?

 

 

内訳~( ;∀;)

飲料(ジュース・コーヒー)   1,225円

飲料(水)                                   840円

酒(日本酒・サワー)              3,561円  

米                                          2,138円

外食                                       5,561円

食料                                     16,769円

 

 

恐ろしい結果となりました。

先月の11日間分はね、18,942円でしたよ??

何があった?我が家!??

 

残りの20日、30,000円で過ごせるのでしょうか?

怖すぎます(;゚Д゚)

 

やはり今回は、お米、お酒、いい調味料

食べ物はうなぎやら、牛肉を買いましたから仕方ないですかね?

 

外食もお茶もしましたし。

コンビニでの買い物も多かった。これは1番だめですね!

 

さて、次の10日間はほんっとうに!!

頑張ります!!

 

とにかく凹みますね~。お金足りるかなぁ。