節約しながら楽しく暮らす~夢の2度目のマイホーム~

夢の2度目のマイホームを手に入れるべく、節約しながら暮らしています。

節約ごはん1

こんにちわ!バツイチ再婚組のkokolonです。

 

この間スーパーに買い物に行ったときにお買い得野菜を購入しました♪

 

カボチャ4分の1が、98円。

メキシコ産でしたがあまり量はいらないのでこれでOK!

 

ニンジン3本が、98円。

こちらは国産で、なかなかの大きさです。

 

地域やスーパーによってはもっと安く買えたりするのかもですが

あたしはこの価格で飛びつきました!

 

なにを作ろうかな~と、クックパッドで色々検索しました。

最近寒いので生姜も入れたいという気持ちがあり

結局作ったのはこちら!

 

 

f:id:kokolon:20160129153148j:plain

 

まずカボチャの煮物。

クックパッドのレシピを参考にしました。

(レシピ名  かぼちゃのとろっとそぼろ煮)

 

我が家にはひき肉がなかったので、豚肉を小さく切って代用しました。

いつもはかぼちゃを甘く煮るだけで、なかなか量が食べられなかったのですけど

生姜が入ってることで一味かわり、とっても美味しく沢山食べられました♪

 

 

そしてニンジンはコンソメスープに入れました。

 

 

f:id:kokolon:20160129153258j:plain

 

こちらもクックパッドのレシピを参考にしました。

(レシピ名 玉ねぎと生姜のスープ)

 

ニンジンとじゃがいもは適当にさいの目切りにして入れました。

生姜は分量より気持ち多めに入れました。

野菜の甘みが出ていて、すごく美味しかったです(∩´∀`)∩

やはり、具材を1度炒めるのがポイントでしょうか!

油を含むのでスープがより美味しくなる気がします。

 

どちらも安く、美味しくできたので大満足です。

しかもニンジンは、まだ2本半残ってます。うれしい♪

 

 

これからも節約ご飯作り、頑張ります!