節約しながら楽しく暮らす~夢の2度目のマイホーム~

夢の2度目のマイホームを手に入れるべく、節約しながら暮らしています。

家計簿アプリPOCHI♡RECO

こんにちわ!バツイチ再婚組のkokolonです。

 

 

まだ家計簿が間に合っていなくて、今日までの食費が

載せられない事態となりました!!

 

仕方ないので次回、公開させていただこうかと思っています♪

 

 

やっぱり家計簿を開いて書いてっていう作業が

ちょっと手間がかかるんですよね。

やりだしちゃえば早いのですが、

結構ためてから書くほうなので(それがいけないのでしょう)

ちょっと面倒になっちゃうわけです。

 

ということで、スマホでいいアプリないかな~と探していたところ

見つかったのが、POCHI♡RECOです☆

 

↓こちらが入力画面!

 

 

f:id:kokolon:20160315212935j:plain

 

こんな感じで、日付が選べ、その日に使った金額を

項目ごとに入力できるんです~!

(9っていうのはなんだろう?笑)

 

すごく便利ですよね!

 

もちろん当月の総予算(お給料)や

家賃、光熱費なども入力できて

自分の好きなように○○費というところも変えられます!

無駄な項目が元々あったりすると、きれいにまとめられなくてイヤなのですが

これなら、自分の思うとおりに家計簿をつけられそうです☆

 

 

スマホ管理だと、いちいち家計簿をひらかなくていいですし

出先でちょっと空いた時間に入力することもできます♪

レシートもたまる前に捨てられますし、いいことばっかり(・´з`・)

 

なかなかいいアプリですね~!

これから、徐々にアプリのほうも使っていきたいと思います☆