節約しながら楽しく暮らす~夢の2度目のマイホーム~

夢の2度目のマイホームを手に入れるべく、節約しながら暮らしています。

クレジットカードのあれこれ

こんにちわ!バツイチ再婚組のkokolonです!(^^)!

 

f:id:kokolon:20160920181359j:plain

 

いま、クレジットカードの整理をしています。

バツイチなのでその時の苗字のままほったらかしにしていたものが

最近発見されてΣ(´∀`;)!

うっかりしてました!主人に発見されなくてよかった。

 

そしてまた旧姓時代に作ったもので今の姓にしていないものやら

も~なんでこんなにクレジットカードあるの?ってくらい大量(・_・;)

 

解約もしながらいるものはとっとかないと。

 

昔々のことですが

大学生時代からなぜかクレジットカードを持つのが習慣になってました!

ほら!学生カードとかあるじゃないですか!

あれ、もってると大人な感じがして( ´艸`)

色々調べた上で学生カードを作ってました。

 

参考→大学生の為のクレジットカード情報

 

その後もいろんなデパートとかのカードを作りまくり

今に至るのですが

数えたら10枚以上はありました(・_・;)

遣っているのは楽天カードとセゾンカードくらい。

解約せねばいけないけど

旧姓のはまだしも

初回の結婚時の姓のクレジットカードって簡単に解約できるのかしら?

 

昔の住所とかもう覚えていないよ~(;´・ω・)困った!

普段からきちんとしておかなくてはいけませんね。

ズボラな私本当に卒業したいです。